オールマイト & 八木 グッズ ベストテン ‘18 ver

 

今年も残すところ僅かとなりました。さて、今年も勝手にマイトさんグッズ ベストテン 開催していきたいと思います。順番に意味はないですし、完全なる自己満足です。

 

ではグッズと共に激動の1年を振り返りたいと思います(?)

 

※文体が整っていませんが、そこはご愛嬌ということで優しい目で読んでください。

 

 

10位

f:id:all_might:20181231012639j:image

 

リュックサック(funkoフィギュアが2体写っていますが…)

 

これ見つけた時「なんでこれ見つけてしまったんだろう」という後悔と、「なんだよこれ最高かよ」というときめきに苛まれました。後者が勝ったのは言うまでもない。

 

これ大きい割にはものすごく軽いし、大容量だし、どれだけ入れても肩が痛くならないんですよ。すごくないですか?使う場面は限られてしまいますけど、これからも使っていきます。

 

 

9位

f:id:all_might:20181231013158j:image

 

キャラポップストア 縁日ver

 

ヒロアカのグッズって世界観も関係して、全体的にアクリルガッシュ系のデザインが多いんですよね。もちろんパキッとした雰囲気と世界観がマッチしていて好きですけど、こういう水彩画のようなデザインも新鮮だなーって思ったグッズです。すごくきれい。

 

個人的には赤い手ぬぐいが襷の下になっているのがツボです。マイトさんは赤い手ぬぐいを装着した状態で、ディレクターとかに「申し訳ないんですけどもこれも…」って襷を後出しされるも、快く受け入れたんでしょう、っていう妄想が捗ります。そんな感じでなんでも受け入れるので、今回の衣装はてんこ盛りです。

 

P.S.某名探偵が出している水彩画シリーズをヒロアカでも出してきたら死ぬな……(金の落ちる音)

 

↓ヒント

f:id:all_might:20181231051537j:image

 

 

8位(今年もこの”8”に振り回されました♡)

f:id:all_might:20181231013735j:image

 

J-World キラキラ缶バッジとステッカー

 

この配色見たときに死んだ。友人と即LINE飛ばし合った。そんな思い出の詰まったデザインです。他のキャラは単色デザインなのに、マイトさんだけグラデーションなんですよ、もうほんと「ありがとうございます」としか言えない。

 

あと‪缶バッジのキラキラが繊細で、ほんと雪を再現しているみたいで…ロマンチックな仕上がりですよね…すてき…

 

 

7位

f:id:all_might:20181231014151j:image

 

3D 缶バッジ

 

情報出た時点では3Dって言っても大したことないでしょ、絵柄も使い回しということでとスルー決め込んでいました。実物見たとき、頭抱えました。なんだこれはかわいすぎる。ずるいよ。

 

背景がオレンジというのもものすごく新鮮で、見ていて飽きないです笑

 

こういう遊び心のあるグッズがもっと増えたらいいな〜って、そんな希望を持たせてくれる一品でした。

 

 

6位

f:id:all_might:20181231014543j:image

 

 

バイト作戦 ドミノアクリルキーホルダー

 

大変だった。この一言に尽きる。これも情報出たときはスルー決め込んでたんですけど、実物見て(以下略

 

自分で引くこともできなかったし、交換譲渡もほとんど出回らなかったので、ほんと8個揃えられたの奇跡としか思えないです。協力してくださった方々本当にありがとうございます。

 

8個並べて、倒すの、本当に楽しいです。

 

 

5位

f:id:all_might:20181231014922j:image

 

Funko トゥルーフォーム

 

(気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、リュックサックとこのフィギュアのみ手元にないので背景が違っています…)

 

さて、本題

 

ぶっちゃけトゥルーフォーム出してくれるとは思わなかった。ありがとうございます、としか言えない。本当にその一言に尽きる。だってトゥルーフォームは、ヒーローですけども【ヒーロー】ではないと思って…極端なこと言えば一般人に近いポジションだと思うのです…それでもこうやってラインナップに加えてくださったことが本当に嬉しかったです。

 

そのうちヤングマイトさんとか出してきそうで怖いいや寧ろ出してください待ってます

 

 

 

4位

f:id:all_might:20181231015738j:image

 

一番くじ ラバーストラップ

 

かわいすぎるーーーー!!!!

 

今年はオールマイトさんのラバストが少なくて…久々に出たのがこのラバストだったと思います…ほんっとかわいい。ちょこんと座っている感じとか、もう最高。思わずハートのスタンプ捺してしまうような、それだけの魅力が詰まっています。

 

 

3位

f:id:all_might:20181231020350j:image

 

ヤンググッズ 全般

 

もはやひとつのグッズがどうこうではない。【ヤングマイトさんのグッズ】というカテゴリーがラインナップされたと思ってくだされば…(選び抜けず暴挙に出るやつ)

 

半分はフォロワー様に代行していただいた品物なのです(本当に、本当に、ありがとうございます、ありがとうございます)が、本当にもう、本当に、なにこれ???かっこいいとか、大胆不敵とか、不遜とか、威風堂々とか、爽やかとか、筋肉質とか、いろんな言葉が浮かんできます、これ見るだけで…。

 

オールマイトと八木俊典の狭間にいる新たな存在 それがヤングオールマイト…なんて素晴らしく、尊いのでしょう…

 

そう言えば劇場版の特典に0巻の映像が監修されるんですって?そこまでやらなくて良いのに…死者しか生まないわよ!!バカね!!

 

 

2位

f:id:all_might:20181231020756j:image

 

劇場版限定グッズ

 

今年の夏は盛り上がった!!!!

 

映画化本当におめでとうございます!マイトさんの声に包まれるような音響の中で、大きなスクリーンでオールマイトさんを崇めて、本当に楽しかった…っああ〜…(余韻)

 

初めて観に行った時、ネットでの予約忘れていて一番前の席になったのは本当にいい思い出です。首の痛さとあの胸の高鳴り。

 

 

1位

f:id:all_might:20181231021124j:image

 

栄えある1位ー!

 

TOHO様からのアクリルスタンドです!!さっきのヤングマイトグッズとまとめておけよ!という声が聞こえてきますけど(自分の内側から)、これは別格です…

 

なにがすごいかって!

 

初めての【YAGI TOSHINORI】名義でのグッズなんです。八木俊典名義のグッズが出る。これは革命と言ってもいいくらいの衝撃がありました。

 

今まで明かされなかった【八木俊典】の物語が映画や特典、このようなグッズを通して触れることができた。そんな素敵な2018年を象徴するのに相応しい品物だと(勝手に)思います。ありがとうございます!

 

 

こんな感じでベストテンの発表を終えたいと思います。

 

今年は引っ越し、転職、国家試験と慌ただしい1年でした。来年も多分私生活の方は落ち着かなく動き回ることになると思いますが、適宜オールマイトさんから元気をもらいながら、頑張りたいと思います。

 

そして今年も大変多くの方のお世話になりました。もうなんか、優しい方々ばかりで、本当に…皆様の優しさに見合うだけの徳が皆様に還元されますように!!と願わずにはいられないです。本当にありがとうございます。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。それでは良いお年を!

 

2018.12.31